ドクターとの出会いが多い

とても魅力的!看護師になってよかった!

みなさんこんにちは!看護師として働いていると、楽しいこともつらいこともたくさんありますよね!それでも、やっぱり看護師として働いていると楽しい!これから看護師の魅力をたくさん紹介していきたいと思います。

病院で働いていると、ドクターとかかわる機会がとてもたくさんありますよね。ドクターと一番近くでかかわることができる職業って看護師だけの特権です。皆さんの中でももしかしたら、ドクターと出会ってお付き合いをしていた、している方がいるかもしれません。今回はドクターとの出会いについて掘り下げてお話していきます!

ドクターから手取り足取り、詳しく教わることができる!

ドクターとの出会いの利点の一つは、自分の知らないことを学ぶことができるということです!看護師が働いていくうえで、指示を与えるのはいつでもドクターです。その分、ドクターは医療に関して看護師がしらない知識をたくさん持っています。看護師は指示通りに動くだけともいわれてしまいますが、それでも技術や知識に関して質問をすると、快く答えてくれるドクターはたくさんいます!それだけ、医療に携わって働いていることを誇りに思っているんですね!そこが看護師の多くがドクターに惹かれてしまう理由の一つかもしれません。もっと医療に関して学びたいという方は、ドクターと仲良くなって、たくさん学んでいくことができると思います!

看護師は出会いが少ない?

看護師ってやっぱり仕事が忙しいし、ほかの職種の方との出会いも少ない…。休みの日も他の職種の方とはなかなか合わせることが難しいですよね。そんなときに気になってしまうのがやはり職場恋愛!一緒の職場で働いている人たちはどうしても魅力的に思えてしまいますよね。その中でもドクターとの出会いは、看護師ならではと言えるかもしれません。看護師は白衣の天使と呼ばれるだけあって、その白衣で働いている姿がドクターにも魅力的に映っているかも!科内の飲み会なども開催される病院も多いかと思いますので、仲良くなっておいて損はありません。ドクターと出会える機会を有効活用していくのも出会いの場としていいかもしれません。

ドクターってやっぱりかっこいい!

さて、それではドクターと仲良くなることの利点は何でしょうか?ドクターって高学歴、高収入とされている職業の鏡といっても過言ではありません。ドクターとお付き合いするということはそれを自分の物にできちゃうということです!職場では厳しいドクターも、付き合ってみると全く違う一面を見つけることができるかもしれませんね。

先ほども述べた通り、経済的に自立しているということもとても魅力的ですよね!

看護師はかなり安定した職業ですので、お付き合いする男性があまり自立していなかったり、男性にたよられたり、看護師だからこうして!なんて言われたりすることも多いかと思います。でもいつまでも頼られてばかりでは少し物足りないかも…。そんなときに気になってしまうのがやはりドクターの出会いです!ドクターなら経済的にも、精神的にも支えてくれるかもしれませんね!意外と女性とお付き合いしたことがなかったり、忙しさのあまり結婚ができていないドクターも多いものです。せっかくのドクターとの出会い、生かさない手はありません!フリーのドクターを狙ってみるのもいいかもしれませんね。

また、看護師という仕事の理解が深いというのも、メリットだと思います。看護師として働いていると、どうしても残業や夜勤が付きまとってきます。普通の業種の方だと、

そういう仕事への理解はあまりないのが現状です。しかし、夜勤や残業への一番乗り会社は同じ職種のドクターではないでしょうか。お互いの仕事の辛さを理解しているというのはとてもいい関係ですよね。恋愛に限ったことではなく、医療従事者としてお互いを支えていくことができる関係になると、仕事面でもとても有意に働いていきます。一緒に仕事をしていく中できついことを言われることも在るかもしれませんが、ドクターだって人間です。仲良くなっていて損はありません!

さらに、人の生き死にに関わる現場で働いていると、精神的にもかなりタフになってきます。頼れる!と思った男性でも、なかなか看護師の方よりタフな男性はいないのではないでしょうか。そんなときに頼りになるのはドクターです。同じ現場を経験してきているからこそ通じ合えるものではないでしょうか。病院という狭い空間だからこそ、せっかく修羅場を共にしている仲間ですから、この出会いも大切にしていきましょう!

看護師専門用語解説

「ターゲス」

ターゲスとは、血糖値の日内変動のことです。毎食の前後2時間と寝る前に血糖値を測ることで、食事の影響も含めた血糖値の動きを日ごとに見ることができます。内科などの血糖コントロールで使われています。