マスクで美人度をアップさせる方法③マスクに似合うメイク

看護師の皆さんこんにちは!看護師として働いているととても忙しくて毎日が大変ですよね…。疲れてしまってメイクを落とす前に寝てしまったり、朝がつらくてすっぴんで泣く泣く出勤したりなんてこともあるのではないでしょうか?それでも、看護師さんたちだっていち女性です!いつだってかわいいとか、きれいだって思われていたいですよね。特に人前に立つ仕事ですので身だしなみには気を付けていかなければいけません。そんなときに周りの看護師さんたちが実践している美容術、気になりませんか?看護師さんたちの美容に関する悩みを少し紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

それではさっそく、今回紹介していくお悩みは「マスクで美人度をアップさせる方法」についてです!看護師さんたちは仕事がら、マスクをつけなければいけない機会が多いのではないかと思います。マスクをつけているとすっぴんも隠せるし、感染防御にもなるしいいですよね!しかし、間違ったマスクのつけ方をしていませんか?マスクはつけ方次第で相手にいい印象も悪い印象も与えます。また、使い方次第で自分の顔のコンプレックスを隠すこともできるかもしれませんよ!マスクを有効的に使って美人度をアップさせる方法を学んでいきましょう!今回は、マスクに似合うメイク方法についてお話していきたいと思います!

アイメイクは控えめにしよう!

さて、マスクをしていると目しか見えません。目しか見えないからと言って目に濃すぎるメイクを施したりしていませんか?目の印象はとても強いです。マスクをしたせいで目しか見えない場合さらに目の印象は強くなっています!

そんなときにアイメイクを無駄に濃くしすぎてしまうと、メイクの濃さが際立ってかなりけばけばしい印象を与えてしまいます。マスクをつけるときはメイクは控えめに、マツゲもあまり強調させすぎないようにしましょう。特に看護師さんの場合メイクが濃いと一緒に働いている看護師さんたちから白い目で見られてしまったり、なにより患者さんからの印象はよくないですよね。ぜひマスクをするときのメイクは気を付けてみてくださいね。

もちろん、マスクの下の部分もメイクはナチュラルにしましょう。マスクをつけていて、メイクがマスクにこびりついてしまっているとかなり不潔な印象を持たれてしまいます。ファンデーションや口紅が付かないように注意してくださいね。

暖色系のアイシャドウを使ってみよう!

マスクに合うメイクをするときに、注目してほしいのがメイクで使う色です!マスクに合わせるメイクはオレンジやゴールド、ピンクなどの暖色系がよく見られます。寒色系を使ったメイクだとマスクの白さと相まってかなりきつい印象や、冷たい印象を与えてしまいます。

ぜひメイクを合わせる際には、暖色系を使って柔らかい印象のメイクにしてみましょう。マスクは表情が見えず、もともと少し怖い印象を与えてしまうので、顔の印象を軽減させることができます!

ハイライトは控えめに入れよう!

最後に、メイクをするときにはハイライトは控えめにしたほうがいいです!マスクをつけているともともと白いマスクのおかげでハイライト効果があります。その中でさらにハイライトを使いすぎてしまうと、ハイライトのせいで無駄に色白に見えてしまいます。もともとマスクをつけていると色白効果があり、いつもより美白に見えています。そんな中でさらにハイライトで強調しすぎてしまうと顔が浮いて目立ってしまうかもしれませんよ。

総じて、マスクをつけてメイクをするときは控えめのメイクで清楚な印象を見せていったほうがいいのかもしれませんね。

マスクを有効的に使うために

さて、ここまででいくつか美人度をアップさせるためのマスクに合わせるメイクについてお話してきました!マスクはつけ方やそのマスクの種類でまったく印象が変わってきてしまいます。どうせ働いているときにマスクをつけなければいけないのなら、かわいくみられたほうがいいですよね!しかし、本来のマスクの目的は感染防御なのですから、しっかりとマスクを使って、さらに好感度もアップするといいですね!徳雄に、病院の中には感染に対する抵抗力の弱い子供さんや、新生児、高齢者がたくさんいますよね。その患者さんたちに自分の細菌やウイルスを移さない為にもマスクはとても大事です!また、今回紹介したマスク選びの方法は普段の休みの日にマスクをつけなければいけない時にも役に立ちます!ぜひ参考にしてみてくださいね!

看護師専門用語

「ターナーズシンドローム」

ターナーズシンドロームとは、ターナー症候群とも呼ばれ、遺伝子の中にある性染色体の異常によっておこる症状のことです。通常はXXの性染色体がXOになってしまうために女児の第二次性徴が見られなくなってしまいます。